top of page
  • lifesedia

車いすラグビー

5月より、盛岡市は中央通りにある、「AZML」様に展示しておりました、「車いすバスケットボール」用車いすは、

6月8日までの、展示とさせていただきます。

6月9日より、新たに「車いすラグビー」用の車いすを展示させていただきます。



アメリカは、「VESCO(ベセコ)」というメーカーのものになりま


す。




日本の販売代理店は「テレウス(スポーツ用車いす | 株式会社テレウス (terreus.co.jp))」様となっており、弊社でも、取扱いをいたしております。

展示に関し、弊社では、一般の方々にも、実際に「車いす」というものを見る機会を提供することで、一人でも多くの方々へ、「車いす」「福祉」に対し、身近にとらえていただくことを目的にしております。

今回、展示させていただく「車いすラグビー」用の車いすは、県内では、競技者が少なく、実機ともなると、かなり希少なものとなります。実機を目にすることは、日常生活上、皆無といっても過言ではないと思います。ぜひこの機会に、一度、ご覧いただけたらと思います。

尚、「バスケットボール」用は試乗可能なものとなっておりましたが、「ラグビー」用は、その激しすぎる競技ゆえ、展示品においても、蓄積された傷が多数ございます。バリ等の傷は、処理はしておりますが、万が一がございますので、この度は、試乗は控えていただくよう、お願い申し上げます。

写真等は、バシバシ撮ってネタにしてくださいね。

最新記事

2024年GW休みのお知らせ

2024年5/3~5/6まで終日休み 5/7より通常営業 4/30.5/1.2は通常営業 緊急時は、遠慮なくご連絡ください。尚、メーカー等の休業により、応急処置での対応がほとんどにはなりますが、在庫のもので対応可能な修理もございますので、お問い合わせください。

Comments


bottom of page